iPhoneをケー補で交換してみた

とある日、クソほど電池が持たないiPhone8のバッテリー情報を見てみたら...

3年iPadの充電器でシバき倒せばそりゃこうなりますよね。流石にiOSに怒られ始めたらおしまいなので、期間限定dポイントの消化がてらケータイ補償サービスで交換してみました。

ケー補の申込みはMydocomoで適当にポチポチして完了。1日で届きました。

 おまけで絶対に使わないTPUケースが付いてきました。Aliで80円とかのよりはマシ

 

f:id:tjrn:20210428235319j:plain

とりあえずiTunesで前のiPhoneのデータをバックアップしておいたので復元して終わり。それだけです。とってもかんたん。

きらファンのデータも丸々コピー。引き継ぎコードも何も入れてません。

とっくにサービス終了した北米マギレコの残骸は綺麗さっぱり消えてしまいました。残念

 

f:id:tjrn:20210428234947j:plain

バッテリーは当然100%。これでまた3年シバける

f:id:tjrn:20210428235047j:plain

ちなみに交換機には保証が1年(とApple tv+1年)が付いてきました。うれしい

 

未練はないので初期化して返送袋に封印。あとはポストにブチ込むだけです。

 

ケータイ補償サービスは初めて使うのですが、こんな早く届く物なんですね。

 

iPhoneは今12買っても微妙なので今回はケー補で交換しましたがなんだかんだ去年も買い時を逃して買わなかったんですよね。実際問題不満も画面サイズ以外そんな無いし。多分来年も使ってそう。

 

以上、iPhoneを交換した話でした。