GTRACING スピーカーのひみつ

お久しぶりです。たじりんです。最近巷では怪文書だったりピクニック漫画のレビューだったりが溢れていますが、今回は小ネタです。

これ

f:id:tjrn:20210604164057j:plain

GTRACINGの椅子です。こいつには実は

f:id:tjrn:20210604164101j:plain

スピーカーが付いてます。これは左右にあります。

f:id:tjrn:20210604164107j:plain

このスピーカーは3.5mmジャックから付属のBluetoothレシーバーを通じてBluetooth機器と繋いで使います。この3.5mmがなかなかのくせ者で、普通のオーディオ機器を繋いでもマトモに音が出ません。洞窟ダンジョンのBGMみたいな音質になります。最初iPhoneを直接繋いだ時は片方からしか音が出ないので不良を疑いましたが、付属のレシーバーを繋いだらちゃんと音が出たので仕様と判明。

f:id:tjrn:20210604164123j:plain

f:id:tjrn:20210604164126j:plain

こいつが付属のレシーバーです。MicroUSBで充電するタイプで、6時間持つらしいです。3.5mmジャックが2つありますがどっちに繋いでも変化は感じませんでした。

f:id:tjrn:20210604165530p:plain

Amazonで見るとBluetooth5.0対応らしいですがMacで見ると4.2で接続されていました。

音質に関してはまぁ安いBluetoothスピーカーだなって音がします。Bass boostedな音源を流しても全然重くないです。逆に疲れないと思うので軽くBGM流したい程度なら問題ないと思います。一応ワイアレスでPS4とかに繋げられるUSBドングルも売ってるらしいですがゲームにはあんまり向いてないように感じました。

 

一応椅子なので座り心地のレビューもしておくと、悪くないです。ただ、座面がIKEAの椅子よりも上がらないので人によっては姿勢が変わってしまいます。これが地味に辛いです。それ以外は優秀ですね。足置きも付いてリクライニングも出来るので寝ようと思えば寝られると思います。2万円台なので、悪くない選択肢になってくるでしょう。

 

以上、椅子の小ネタでした。